2019-01-01から1年間の記事一覧

ぬり絵コレクション【第3回】

このブログを読んでくださるあなた、 お疲れ様です。 天心と申します。 ブログ更新が170日くらい空いてしまっていたことに今更気づき、 書き溜めていた下書きを更新している次第です。 ◯水性ゲルインクボールペンを使用 ◯作業時間 不明 ◯こだわり エキセント…

今日の絵、ワイルドなデイビッド

こんばんは。 天心と申します。 亀の歩みでようやっと2作出来上がったので、アップしようと思います…。 長かった。 ふと思ったのですが、彼(デイビッド)は服を着ないのでしょうか。 デイビッド「ばか……、着たらワイルドじゃなくなっちまうだろう。」 ……なる…

ある日のエッセイ漫画

こんにちは。 天心と申します。 クリエイタースタンプもちょこっと描きつつ過ごしてます。 そんなある日、ニュースを見てたら冷凍食品の話題が出て、フレンチトーストが冷凍食品として人気を博していることに、驚きを隠せず……。 つい、エッセイを漫画に書い…

今日の絵、熊とカタツムリ

こんにちわ、天心です。 格闘家ではありません、念の為…。 いつか、この熊でラインスタンプを作ろうと画策していることをカミングアウトしました。 で、進捗はというと、やっと4枚、描き終えたところです。 なかなか難しいですね。 何を描いたらいいのやら(…

今日の絵。

こんにちわ天心と申します。 また絵を描いたので、アップします。もう描いた絵の発表用ブログにしてもいいかなとか ……そんなことを思い始めています。 デジタル絵、もっとうまくなりたい…… ではでは。

熊を描いてみた…

久方ぶりです。ご無沙汰です。天心でございます。 だいぶ間隔が開いてるけれど、気にしません。 なぜなら、もっと気にすべきことは、 「今、どうするか?」 それです。 今…、一生懸命に絵を描いています。 あわよくば、クリエイターズスタンプとして、売れた…

塗り絵コレクション【第ニ回】

このブログを読んでくださるあなた、 お疲れ様です。 天心と申します。 GWももう終わりますね。 あと1時間半程でしょうか。 今年は10連休でしたが、私は半分くらいは仕事で、半分は休みでした。 あなたは、どうでしたか? さて…… 今日の塗り絵はこちら。 お…

私的ノート術と筆記具について

このブログを読んでくださるあなた、 お疲れ様です。 天心と申します。 ここ最近、【ノート術】というものを、より良くしていこうと模索中です……。 ノート選びや、筆記具のことなど。 そのあたりをご紹介できたらと思います。 文具語りは長くなりそうなので…

塗り絵コレクション【第一回】

このブログを読んでくださるあなた、 お疲れ様です。 天心と申します。 前回、塗り絵を記事にしたあと、Twitterに「更新しました!」とツイートしたら、 大人の塗り絵をしている、「ぬり部さん」や、その他たくさんの方々の作品を見るようになりました。 同じ…

【大人の塗り絵】は百均のものから始めるのがお勧め!

このブログを読んでくださるあなた、 お疲れ様です。 天心と申します。 早くもネタが尽きつつあり(笑)、何を書いたら良いのやら……。 困ってしまったので、絵を載せてみることにしました。 上手く貼れてるのだろうか……と思いつつ。 こちらは、私が描いたと…

朝ランニングがマンネリ化しないための心がけ4選

このブログを読んでくださるあなた、 お疲れ様です。 天心と申します。 私の日課は、朝起きたら、ランニングをすることです。 だいたい7時起床、歯磨きやお風呂の掃除など、やることを済ませてから家を出ます。 軽く準備体操をして、ゆっくりと30分程走り、…

家を閉め出されたときの話をしよう

このブログを読んでくださるあなた、 お疲れ様です。 先日、なんの予告もなく、家を閉め出されるという憂き目にあったので、書こうと思います。 コミカルに行けたらいいなと思ってます。 あ、ちなみに私は実家にいるので、家には家族が住んでいます。 夕方頃…

新生活のグッズをホームセンターで買ったときの話

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 このブログを読んでくださるあなた、 日々お疲れ様です。 私は『新生活』なるものを、これまでに一度しか経験しておりません。 なので、具体的にこういうグッズがあると便利、みたいなことは書けないのですが、ひとつ、…

マルチコピー機の前で思うこと

このブログを読んでくださるあなた、お疲れ様です。 さて…… 私には大人の塗り絵を塗る趣味があります。 先日一枚、塗り終わったので、せっかくだからスキャンしてスマホにとっておこう…と思いたちました。 それで今日、仕事の帰りに、少しコンビニに寄ってマ…

ナチュラルミネラルウォーターが好き!

今週のお題「お気に入りの飲み物」 初参加です。 というか、ブログ記事第1弾。 私はあまりコーラやタピオカドリンクは好きではないので飲みません。 紅茶系も、前までは飲んでましたが、飲んでるうちに気持ち悪くなるので、次第に飲まなくなりました。 コー…