2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】フランツ・カフカ『変身』を読み終えて【ネタばれあり】

※はじめに この記事はネタバレしかないです。ネタバレOKな方はこのままお読みください。 イラストは私が描いたものです。無断転載・無断使用はお断りします。 その扉の向こうに、「彼」はいた。 「グレーゴル・ザムザ」という男の末路 皆さま、こんにちは。…

【スタジオ ジャム】という謎多きシステム手帳【中身編】

皆さま、こんにちは さくらです。 この記事は【購入編】として書いた記事の続編です。読まなくても大丈夫な内容にしましたが、気になる方はこちらもご覧ください。↓↓↓ tenshin-sakura.hatenablog.com さて開封してみますと、2023年版の日付入りリフィルがす…

【スタジオ ジャム】という謎多きシステム手帳【購入編】

皆さま、こんにちわ さくらです。 Ⅿ5手帳の記事を書いたのに、もう別なシステム手帳に浮気をしているのかと思われそうです。でも手帳の複数冊持ちだって許されるはず。。。 検索エンジンにもなかなかブログ記事として引っかからず、何者なのかわからないの…

その後のマイクロ5手帳

皆様こんにちわ さくらです。 昨年はⅯ5手帳をうまく使えなかったことが悔やまれて、もう使わないかも。。。 と、私の中では思っていたんですが、どう手帳を選ぼうとしても、結局このサイズのリフィルを探して、「何とか使おう」としている自分がいることに…

MDノート中身公開(11月後半編)

皆様こんにちは さくらです。 昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。 …まぁ、これ書いてるのがすでに1月11日ということですが、安定の「気にしない戦法」でいこうと思います。 前回、漫画を描いてから、あれから何をしていたのかと言い…