塗り絵コレクション【第一回】

 このブログを読んでくださるあなた、
 お疲れ様です。

 天心と申します。


 前回、塗り絵を記事にしたあと、Twitterに「更新しました!」とツイートしたら、

 大人の塗り絵をしている、「ぬり部さん」や、その他たくさんの方々の作品を見るようになりました。

 同じ趣味を持つ人に出会えるのは、なかなかどうして、嬉しいものです。
 ネット環境の恩恵に感謝……(T_T)



 そんな今日は、塗り貯めた(?)作品をご紹介しようと思います。
 第一回はこちら…。

f:id:Tenshin_Sakura:20190428203738j:plain


 色んな塗り方があると思います。
 水彩や、色鉛筆はよくあるかもしれません。
 人によって、好きな画材は違いますよね。

 私はボールペンが好きなので、この絵もボールペンで塗っています。
 しかも、カラーの油性ボールペンです。


 上から下に至るまで、レインボーにグラデーションして見えるように工夫しました。
 赤から始まり、オレンジ、黄色、黄緑、緑、薄い青、濃い青、紫、ピンク。

 10色セットだったのですが、黒だけは使わなかったですね。

 あと、上手く白を残してふっくらした感じも出そうとしました。
 立体感といいますか……
 こういうとこは、ゆっくり柔らかいタッチでペンを動かすとできます。

 
 油性ボールペンは、ゲルインクボールペンと違って、色の濃淡が出しやすいのです。
 なので、赤い花びらとかも濃い赤、薄い赤と、力加減をして見たのも、楽しかったですね。

 
 例によって百均の塗り絵です。
 はじめてやった大人の塗り絵としては、私の中ではなかなかいい出来かと、思っています。



 今回は第一回ということで、以上となります。
 第二回も、またできたらと思います。


 それでは、また〜