塗り絵コレクション【第ニ回】

 このブログを読んでくださるあなた、
 お疲れ様です。

 天心と申します。


 GWももう終わりますね。
 あと1時間半程でしょうか。

 今年は10連休でしたが、私は半分くらいは仕事で、半分は休みでした。
 あなたは、どうでしたか?


 さて……

 今日の塗り絵はこちら。


 f:id:Tenshin_Sakura:20190506223536j:plain


 
 お気づきの方もいるかもしれませんが、実は3色しか使っておりません。

 3色縛りって大変ですよね。
 なぜそうしたかというと、まだ塗る前の段階で、この絵がイスラム幾何学模様に見えたからです。

 白、黄、青の3色でのみ彩られた模様は、あるいは美しく、人々の心に残ります。この作品は、それを目指してみました。


 苦労したのは中央の青い花で、油性ボールペンで広い花びらを塗るのは、なかなか骨が折れました。
 しかし、黄色の濃淡を出せたのは良かったなと、思っています。なんだか金色に見えて、とても高貴な感じがします。
 私だけかもしれませんが……



 今回使った画材も油性ボールペンですが、次回はゲルインクボールペンを使った作品を紹介していきたいと思います。

 それでは、また〜