2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MDノートの中身を紹介します。

こんにちは、さくらです。 間が空いてしまいましたが、何事もなかったように始めてまいりたいと思います。 以前、MDノートを使おうと記事にさせてもらいました。 私はイラストを描いたりスケッチしたりするのが好きなのですが、ラフスケッチをするのに今月…

今年のマイクロ5のシステム手帳を振り返る。

こんにちは、さくらです。 11月も真ん中です。そろそろ本気で来年の手帳を考えないといけません。 今年はどうだったかと言いますと、主にライフログとして使っている手帳のほうは、おおむね目的通りに使えています。日課の達成記録とか、その日どこへ行って…

MDノートにプチプラノートカバーをつけた話。

こんにちは、さくらです。 きょうは、今使っているMDノートについて書こうと思います。 私のノートの使い方は、主に雑記メモやイラストのラフを描いたりなど、自由度高く使っています。予定や日記などは別の手帳に書きつけたり、書きつけなかったりします…

やる気がない時の「コーヒー」

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 こんにちは、さくらです。 今週のお題を見て、なんだかやる気が出ないときにどうしたらいいかと思うのは、全人類共通のテーマなのかなと思ったりしました。かくいう私も、やる気が出ないときはもちろんあります。そう…

大人の文化祭

皆さまさこんにちは。 さくらです。 すっかり秋らしくなって、冷え込んだり紅葉がきれいだったり、季節を感じられる日々です。 秋というと、学生の頃は文化祭などあったかと思います。ほとんど部活のイベントに駆り出されていましたが、私もそこそこ楽しんで…

テレビ東京・秘話(エッセイ)

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 皆様こんにちは。 さくらです。 今日は目に留まったお題で書いてみようと思います。 そこまで変わった地方に住んでいるというわけでもない私の場合は「テレビ東京」でし…

100均のスケッチブック→MDノートに乗り換えた話

皆様こんにちは さくらです。 ハロウィンも終わり、あとはクリスマス商戦を残すのみとなった、2022年11月の幕開けです。 さて、ハロウィンの終わりとともに、私の使用していたスケッチブックのページ数が終わりました。 最後まで描き切りました。 とてもすが…