新生活のグッズをホームセンターで買ったときの話

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 このブログを読んでくださるあなた、
 日々お疲れ様です。


 私は『新生活』なるものを、これまでに一度しか経験しておりません。
 なので、具体的にこういうグッズがあると便利、みたいなことは書けないのですが、ひとつ、思い当たるものがありますので、ご紹介させていただきます。

 
 大学一年生のとき、右も左もわからない新しい土地に引っ越してきました。
 一人暮らしの始まりで、知り合いもおらず、頼れる親戚がいるというわけでもありませんでした。


 引っ越した次の日、アパートの近くのホームセンターへ、新生活に必要なものを買いに行きました。
 当時の私は、必要なものを調べることもせずに、「とりあえず、食器とラックとあと……」と、愚かにも(笑)思いつくものや目につくものを品定めしつつ、買い物していました。
 これだと思われるものは片端からカートに入れて、レジへ向かいました。

 この人、なんだか大胆だな〜と、思いませんか?(自分で言うのもなんですが…)
 
 別に車を持ってるわけでもないですし、かと言ってそんなに持ち運べるほどの力持ちでもないのに、なぜそんなにも大胆に色々なものをカートに入れられたのか?

 知っていたからです。

 そのホームセンターでは、新生活応援ということで、2万円以上お買い上げの方には、無料で宅配サービスをしてくれる、ということを。

 
 これには本当に助かりました。
 
 足のないただの学生ですからね……。
 このサービスには感謝感激雨あられです。
 
 その後、大学生活を送る中でも、そのホームセンターには度々お世話になりました。
 今はもうその土地にはいませんが、新生活のいい思い出になっています。
 

 というわけで、私の「新生活のおすすめ」はホームセンターのサービスでした。
 


 それでは、また〜








【おまけ所感】
 まぁ、私が世間知らず過ぎて、ホームセンターではそうしたサービスは普通なのかもしれませんが……。
 ていうか、それ以前に、ホームセンターで買わずにネットで買う人のほうが、今は多いのでは……。
 などと思ってみたり。