ナチュラルミネラルウォーターが好き!

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 初参加です。
 というか、ブログ記事第1弾。

 
 私はあまりコーラやタピオカドリンクは好きではないので飲みません。
 紅茶系も、前までは飲んでましたが、飲んでるうちに気持ち悪くなるので、次第に飲まなくなりました。
 コーヒー飲料は飲みますが、微糖とかブラックが好きです。

 でも一番は、ミネラルウォーターですね


 ただの水じゃん、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、シンプルで飲みやすいので、そこがお気に入りのポイントです。

 特に好きなのは、エビアンかなと思います。
 硬水なので、結構クセのある味がしますが、気にならないレベルでむしろ美味しいです。日本のお水よりも硬度が高く、消化しきれないときもあるので、私の中では、たまに飲む嗜好品みたいな位置づけになっています。

 その次は南アルプスの天然水です。飲む頻度はこちらのほうが多いです。
 軟水で、心なしか口当たりが柔らかく、とても飲みやすいお水だと思います。年中通してどこでも入手できるので、そういう点でもかなり重宝します。
 
 また、個人的には海外のお水のほうが好きです。
 なぜかというと、特に理由はないのですが、感覚的に「こっちのほうが合ってる気がする」からです。気のせいかもしれませんが……笑
 特にクリスタルガイザーやボルビックなどは、軟水だけれども、どこか硬水のような感じがするのです。不思議です。そしてそれらは、スーパーや自販機でも置いてるので、手が出しやすいと思います。


 お水だけで結構書いてしまいました…
 ジュースも美味しいですが、お水の飲み比べもやってみると、わりと楽しいですよ。

 それでは、また〜