【漫画】つちのりんご

 こんにちは、さくらです。

 短いお話を描きました。少し怖い話になりました。

 あとがきは一番下に書きました。

 

あとがき

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。いかがでしたか。

 私は手塚治虫作品が好きです。「火の鳥」や「鉄腕アトム」や「ぼくのそんごくう」を読んだときは衝撃でした。あんなにポップでかわいい絵なのに、扱っているテーマは重くて、このギャップは何だろうかと、妙に惹かれる気持ちで読みました。そんな気持ちをしばらく忘れていたのですが、この作品を書き上げたときにまた思い出して、原点に返ったような気がします。

 今後もこの絵柄で描くかはわかりません。もしかしたら、テーマに合わせて変えるかもしれません。それでも、この作品は私の一部です。